MAHALO

ブログ

手作りおやつ🍮&外遊び👟

皆様こんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜です🌸

5月11日㈯の様子をご覧ください。

本日はとっても気温があがって暑いですね🌞

午前中はひんやりおやつ作り🍊

「みかんカルピスゼリー」作りに挑戦です!

まずはみかんを潰します🍊

ツブツブが残るくらい潰したら、

お水とカルピス原液、ゼラチンをいれて

よーく混ぜましょう🥄

こぼれないように優しく丁寧に混ぜ混ぜ💛

カップにそーっといれて冷蔵庫で冷やします🍧

午後はお庭の大きなトランポリンで大ジャンプ!!!

ふわふわ弾んでとっても楽しそうですね✨

沢山遊ぶことができました!

そろそろゼリーが冷えたかな?

さっそくおやつの時間に実食☺

プルプルひんやりで気に入った様子🎵

ペロッと完食するお友だちも🌟

 

また、作りましょうね!

それではまた、お会いしましょう🎶