MAHALO

ブログ

工作&レクの日

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ志布志です😊

5月12日(日)の様子をご覧ください。

 

本日は、公園遊びの予定でしたが、あいにくの天気だったので室内にて「工作&レクレーション」を行いました。

母の日の手作りカードを作りました💕

はさみや糊を上手に使っていました😊

大好きなお母さんに素敵なプレゼントが出来ました💕

ポージングも完璧です😊

こちらは間違い探しの一コマ📸

間違いが5つありましたが全部見つけることができましたよー👏

「視空間認知のトレーニング」の風景です。

「視空間認知」とは、見たものの形や色、距離感を正しく認識する機能のことで、

 

トレーニングでは「赤色」→「青色」と順番に回してつかみます。

最初はつかむことも苦戦していましたが、しばらく練習すると、くるくる何度も回せるようになりました👏👏👏

 

子供の上達のスピードには驚かされますね!

 

今日も一日楽しかったね😊

それではまた、お会いしましょう👋