MAHALO

ブログ

おやつバイキング🍩🎵

皆様こんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜です🌸

 

5月21日(火)の様子をご覧ください。

本日の課題は「おやつバイキング」でした!

6種類あるおやつから、自分の好きなおやつを3個選んで

ジュースも2種類から選びます🎵

いつもよりワクワクしながらおやつの時間を楽しみましょう。

 

おやつバイキングは、

自分で選び自分で決める「自己決定」する力を育んでいくことも目的として行っています😊

本日はトングを使って手先のトレーニングも取り入れました🤏

みんな楽しみにしていた、おやつの時間です!

いろんなお菓子が並んでますね😍

 

自分の食べられる量も考えながらお皿に入れましょう。

順番に並んで、「どれにしようかな?」真剣に選び、みんなニコニコ笑顔でおやつを食べていました🥰

大好評のおやつバイキング、次回はどんなおやつを用意しようかな🍩

それでは、またお会いしましょう🌟