MAHALO

ブログ

工作の日✂

皆さんこんにちは!放課後等デイサービスまはろ桜木町です😊

 

5月29日(水)の様子をご覧ください。

 

本日の課題は、「工作の日」です✂

今回は、カエルの吹き戻しを作成しました🐸

 

スタッフからの説明によーく耳を傾けて

 

作り方をしっかり理解したら、さぁスタート!!

定番のみどりだけでなくカラフルなカエル型の画用紙から

自分の好きな色をチョイス🎨

 

 

顔や目を書いていきます🖍

くりくりした可愛い目、充血しちゃった?リアルな目もありました👀

みんなとっても上手です👏

 

 

最後にカエルの舌になる吹き戻し部分をくっつけたら

完成~🎵

いろんな色で、いろんなお顔の可愛いカエルさん達の出来上がり!!

 

 

フ~~っと吹いて、カエルの舌がぴょこぴょこしている様子が

とっても可愛かったです🐸💓

 

次の工作ではどんな作品を作成するのかな~?

お楽しみに♪

 

それではまたお会いしましょう🌟