MAHALO

ブログ

SSTの日✋

皆さんこんにちは。放課後等デイサービス・まはろ与野です。

6月5日、水曜日の様子をご覧ください。

本日の課題は「SST」として『手洗いの意味と正しい手洗いの仕方」を学びました。

 

 

最初に、手を水で濡らしただけで、手を服で拭いている子のイラストを見て、

どこがおかしい?どうしたらいい?と考えました。

「せっけん使ってない!」

「紙で拭いてない!」

手を挙げて意見してくれる子がいました。

手洗いをちゃんとしないと、何がいけないのかを、イラストを使って学んでいきました。

そして、手洗いのお手本。

手のひら、手の甲、指の間、手首と、

皆でごしごしする練習♪

その後、挙手制で手洗いの実演をしてもらいました🧼

みんなとても上手に出来ましたよ!

 

それではまたお会いしましょう👋