MAHALO

ブログ

🌟集団ゲーム🌟

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ志布志です。

6月11日(火)の様子をご覧ください😊

 

本日の課題は、「集団ゲーム」でした。

・成長じゃんけん

・モノマネゲーム

の二つのゲームを行いました。

成長じゃんけんの様子です。

赤ちゃんからスタートしてじゃんけんに勝ったら大人に進化します。

負けたら赤ちゃんに戻ってしまうのでみんなじゃんけんの時は大盛り上がり😊

 

進化できるワクワク感と最後まで大人の人が勝ちというルールでみんな楽しみました😊

 

 

 

次はモノマネゲームをやりました。

前に出た子の動作を、みんなでマネっこしました。

1分の制限時間内で、どんな動作をしたらよいかどの子も

とても考えながらやっていました!

倒立のマネっこです。難しいですね・・・(笑)

幾人か倒立できる子もいました!さすが👍

他にもネコをやったり、くるくる回ったりと盛り上がって、楽しみました🤩

 

 

たくさん動いたので、水分補給もたいせつですね💦

 

それではまたお会いしましょう(*´ω`)ノシ