MAHALO

ブログ

音楽療法の日

みなさんこんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜です

 

6月18日(火)の様子をご覧ください。

 

本日の課題は「音楽療法」でした!

 

いろんな音を体験することで

 

好きな音を見つけたり

 

生活音への安心感につながることが

 

期待されます

 

 

ピアノの音が聞こえてくると

 

みんなの動きが止まって、

 

耳を澄ませ静かに聴いています

 

いろんな楽器があるね

 

どんな音が出るなかな

 

わくわく、ドキドキしながら

 

始まるのを待っています

 

 

音楽が流れると自然に体が動いて

 

手を叩いたり、

 

体を揺らしたりして、

 

全身でリズムを感じています

 

 

歌を歌ったり、楽器を演奏したり

 

楽しみながら音楽に触れることができました

 

 

それではまたお会いしましょう✨