MAHALO

ブログ

都城市の児童館😁

みなさん、こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ志布志です🌴

 

本日は、都城市の上長飯エンゼル児童館に遊びに行きました😁

上長飯エンゼル児童館は、学童と併設されている場所です。

初めての訪問でも、スタッフの方々があたたく迎えてくださいました。

図書室と遊戯室が使えることができ、そこで過ごしました。

ピアノを弾きました🎹

綺麗な音を奏でていますね!

ジェンガをやっていますね!落とさずに慎重に・・

 

黒ひげ危機一髪!まだまだ刺せそうですね(笑)

 

「デコピンゲーム」というゲームで、机から相手の玉を落としていき、キングを落としたら勝ちというゲームです。

途中、学童のこどもたちも加わって、遊びました😁

児童館にあるいろいろなおもちゃやゲームのやり方を丁寧に教えてくれて、とても優しいこどもたちでした!

また、こども同士、いつのまにか一緒に遊んでいて、仲良くなっていましたね👌

さよならの時は、ハイタッチするほどになっていました!

また機会があったら、訪れたいと思います。

上長飯エンゼル児童館のスタッフの方々、こどもたちのみなさん、ありがとうございました!

とても楽しかったです!

 

それではまたお会いしましょう(^∀^○)ノシ