MAHALO

ブログ

SSTの日

みなさんこんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜木町です🌸

 

6月24日(月)の様子をご覧ください✨

 

本日の課題は「SST」でした。

 

今日は毎日のコミュニケーションで大切なやり取りの練習をしました。

 

まずはスタッフの説明を聞いたあと、、、

 

「おもちゃの貸し借り」や「お友達との距離のとり方(叩いちゃダメ)」、

「お年寄りにやさしく」「今すぐしたい!は困っちゃう」の動画を観ました👀

 

しっかり座って説明を聞き、集中して動画を観ることが出来ました👏

 

続いて動画を観ての感想をディスカッションします。

 

質問をすると、たくさん意見を出してくれました😊

 

 

今日学んだ事を、日常生活でも実践できると良いですね🎵

それではまたお会いしましょう👋