MAHALO

ブログ

🌟視空間認知トレーニング🌟

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ志布志です😊

6月27日(木)の様子をご覧ください。

 

本日の課題は、「視空間認知トレーニング」を行いました。

視空間認知トレーニングとは見た物の形や色、距離感を正しく認識するトレーニングのことです。

みんな、静かに座って説明を聞いていますね😊

 

新聞紙で作った棒を上に投げ、それを上手にキャッチすることができました👏👏👏

「先生みてみて~!」上手にできていますね~😊

順番に左右、半回転キャッチ。みんな、目標の回数を決めて真剣に取り組めました🌟

次にスタッフが投げたボールの色を見て、「青いボール」は棒で打つ。「赤いボール」は避けるトレーニングを行いました。

みんなしっかりとボールの色を見ながら打ったり避けたり、楽しんでいました😊

また順番を待っている時も「頑張れ~👏👏👏」と、応援の言葉が聞かれました😊

 

今日も楽しかったね!

それではまた、お会いしましょう♬