MAHALO

ブログ

英語あそび🎵

みなさんこんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜です🌸

 

7月8日(月)の様子をご覧ください(*^^*)

 

本日の課題は「英語あそび🎵」でした。

 

まずは、英語でごあいさつ!みんなで日付も確認します☆彡

 

次は、英語のお歌🎵

 

ABCのお歌とあたまかたひざポンを行いました。

 

みんな英語を聞きながら、歌って踊って楽しそう…✨

 

そのあとは、英語のお名前書きもします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまくなぞれるか、慎重に慎重に…👀

 

他にも、言われた数字をタッチするゲームや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁に貼られた文房具を聞き取ってタッチするゲームなど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム感覚で遊びながら英語に触れることができました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も、みんなで楽しく活動できましたね(^^♪

 

それではまたお会いしましょう✨