MAHALO

ブログ

微細運動✋

皆様こんにちは!😊

放課後等デイサービスまはろ桜木町です♪

7月9日(火)の様子をご覧ください👀

本日の課題は微細運動でした。

 

どんな事をするのか、みんな興味津々💖

 

 

 

 

 

 

①②③の順序をよく見て

毛糸を三つ編みにして、お馬さんのしっぽをつくります。

 

 

 

 

 

 

 

上手に出来るかな~?

三つ編が難しかったら

三本の糸を、クルクルねじってしっぽを作ってみたり😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三つ編みを上手に作れたお兄さんが、一緒に作ってあげています♪

優しいですね~😊なんとも微笑ましい光景✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、穴に糸を通してお馬さんにしましま模様を付けていきます。

小さな穴に毛糸を通すのも難しいけれど

綺麗なしま模様を作ることが出来ました👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指先を器用に使って可愛いお馬さんの完成~

みんな真剣に取り組む事が出来ました(*^^)v

 

それではまたお会いしましょう💖