MAHALO

ブログ

SST

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ志布志です😊

7月16日㈫の様子をご覧ください。

 

本日の課題は、「SST」です。

テーマは「人の呼び方」でした。

まずSSTの説明を行いました。

みんなスタッフの話をしっかり聞いてくれています👏

 

その後、スタッフのロールプレイを見て、どんな感想を持ったか発表してもらいました。

スタッフさんには、お互いに呼び捨てで会話してもらいました。

スタッフの演技をみんなよく見ていますね!

スタッフが、「どう思う?」と尋ねると、「呼び捨てはよくない!呼び捨てされると嫌な気持ちがする。」と活発に発表してくれましたよ😊

これからも人を呼ぶ時は「さん、くん、ちゃん」等をつけてよぶよう約束をして終わりました。

 

SSTの後は、自由時間を満喫しました😊

ぬいぐるみやおもちゃ、ベーゴマで楽しく遊びました🎶

今日も一日楽しかったね!

またお会いしましょう😊