MAHALO

ブログ

アトリエまはろ🐟

みなさまこんにちは。放課後等デイサービス・まはろ桜です🌸

 

7月18日(木)の様子をご覧ください。

 

本日の課題は、『アトリエまはろ』ということで、、、

 

マーブリングのお魚を制作しました!!

 

大きな海に泳がせるマーブル模様のお魚を作りました。バットに水を張り、4色のマーブリングインクから好きな色を選んで水面に数滴落とします。インクの所を静かに割りばしを通すとインクが動いてマーブル模様ができます。その上に魚の形の和紙を沈めて模様を写しました。

 

スタッフの説明をしっかり聞いた後は、

 

 

それぞれでスタート✨✨

 

4色のインクから好きな色を選ぶと

 

 

 

 

 

おさかなさんをインクに浸して色を付けます。

 

芸術的なおさかなさんができあがり🐡

 

 

素敵な作品ができあがりました(^^♪

 

次の『アトリエまはろ』は、何を制作するのかな~❔

 

それではまたお会いしましょう。