MAHALO

ブログ

👀ビジョントレーニング👀

みなさまこんにちは。放課後等デイサービス まはろ桜です🌸

 

7月19日(金)の様子をご覧ください。

 

本日の課題は、「ビジョントレーニング」でした✨

 

ビジョントレーニングは、目の使い方や目と手・体を連動させて動かすことを練習します。

 

まずは、言われた果物を探してタッチ…!

 

 

 

 

目をたくさん動かして、急いで探していきます👀

 

次は、迷路を目で追ってゆっくり目を動かす練習です!

 

 

みんな集中してできています(^^♪

 

次は揺れるお手玉をタッチ…✋

 

よく見てよく見て…目と手を連動して使っていきます。

 

キックに挑戦したお友達もいます!

 

最後は、果物が書かれた定規に洗濯ばさみをつけるトレーニングです(*^^*)

 

目でしっかりと物をとらえる必要があり、なかなか苦戦…💦

 

 

 

それでも最後まで頑張りました!

 

達成できてうれしそう!(^^)!でしたね。

 

本日も一日落ち着いて過ごしながら、たくさんのニコニコ笑顔を見せてくれました✨

 

それではまたお会いしましょう🌸