MAHALO

ブログ

🌟サーキット・折り紙遊び🌟

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ志布志です😊

7月22日(月)の様子をご覧ください。

 

先週の土曜日から夏休みに入り、今日は朝から元気な子供たちに会えました💕

午前中は、折り紙をして過ごしました。


スタッフに折り方を教えてもらいながら、一緒に取り組みます😊

作った、手裏剣・紙飛行機をみんなで飛ばして、誰が一番飛ぶかを競いました!

「あ!僕のが一番だ!」「もう一回やろ!」と、とても盛り上がりました✨

 

午後は、本日の課題「サーキット」を行いました。

①平均台

バランスよく渡れていますね👏

②トランポリン

スタッフさんと手をつないで高くジャンプ!

③腕立て伏せ

一人でしっかりできていて、スタッフもびっくり😲

④バランスボール

やっぱりふわふわの感覚が気持ちいいね!

4種目のトレーニング、みんな頑張りました😊

お友達を待つとき、スタッフの話を聞くとき…

椅子に座って、いい姿勢で待つことも出来ましたね🌟

 

その後は、熱中症対策のため時間を決めて「鉄道公園」に行ってきました。

みんなで仲良くタイヤブランコや、鬼ごっこをして遊びました🥰

また明日も楽しみにまはろに来てね!

 

それではまた、お会いしましょう♬