MAHALO

ブログ

🎵音楽療法🎸🎵

みなさまこんにちは。放課後等デイサービス・まはろ桜です🌸

 

7月24日(水)の様子をご覧ください。

 

本日は「音楽療法の日🎹」ということで

 

外部から先生をお招きして、音楽療法に取り組みました。

 

まずは、太鼓でごあいさつ…!

 

 

 

「こんにちは!どんどんどん🥁」

 

みんな上手にご挨拶ができています。

 

次は、音楽に合わせて身体を動かします。

 

 

 

ゆっくり~早く~お馬さんに変身したり、

 

ひらひらしたベールを使って音楽に合わせて踊ります✨

 

 

みんなとっても楽しそうです(*^^*)

 

また、好きな楽器を選んでみんなで演奏会もします♪

 

 

見たことがない、珍しい楽器にみんな興味津々です…!

 

本日も、みんなのニコニコ笑顔がたくさん見れました(^^♪

 

夏休みも体調に気をつけながら、みんなで楽しく過ごしましょうね🌞

 

それではまたお会いしましょう🌸