MAHALO

ブログ

ギョウザづくり🥟

みなさん、こんにちは🌞まはろ志布志🌴です。

7月25日(木)の様子をごらんください。

本日の課題は、ギョウザづくりを行いました。

こどももスタッフも手を石鹸で、キレイにしてからギョウザづくりを始めました。

最初に、スタッフから調理の手順や注意事項などの説明を聞きました。

ハサミやチョッパーといった刃物類を扱うので、その危険性を注意深く聞いていました。

ハサミでネギを切っていきます。

太かったので、めいっぱい力を込めて切りました✂

チョッパーで、みじん切りにします。

ひき肉とネギなどを混ぜましょう♪

自分の分を皮で包みます。真剣な表情です!

上手に包むことができましたね👍

さぁ、ホットプレートで焼きましょう!

出来上がりが楽しみですね🌟

専用のタレをつけて、食べました!

焼きたてで熱いから、気を付けてね♪

「おいしい!」「うまい!」といって、満足そうでした🥟

 

それではまたお会いしましょう(´∀`)ノシ