MAHALO

ブログ

🌞SST(ソーシャル・スキル・トレーニング)🌞

みなさんこんにちは。放課後等デイサービス・まはろ桜です🌸

 

7月26日(金)の様子をご覧ください。

 

本日は「SST(ソーシャル・スキル・トレーニング)」を行いました🌞

 

本日のテーマは「うれしい」「悲しい」「怒る」という表情や感情について…✨

 

まずは、スタッフが見本を見せて、この場面ではどの気持ちになるかを確認!(^^)!

 

みんな考えながら、ばっちり正解できています!

 

また、怒った時のおまじないとして「深呼吸」や「まあいいか」と思うことを学びました。

深呼吸、うまくできるかな…???みんなとっても上手です👏

 

最後にカルタを行い、実際に「深呼吸」や「まあいいか」の実践!です。


みんな悔しい気持ちを抑えつつ、ばっちりできて、素晴らしいです(*^^*)

 

 

さらに午前中は、お庭でトランポリンをしたり、水鉄砲をして遊んだり…☆彡

 

 

身体もたくさん動かせました。みんなで遊ぶの楽しいですね(^^♪

 

 

 

本日も一日さまざまな活動をして楽しかったですね✨

 

それではまたお会いしましょう🌸