MAHALO

ブログ

アトリエまはろ🪸&就労体験

みなさまこんにちは。放課後等デイサービス・まはろ桜です🌸

 

8月15日(木)の様子をご覧ください。

 

本日の課題は、『アトリエまはろ』ということで、、、

 

海の生き物 ❝イソギンチャク❞ ❝海藻❞ ❝ニシキアナゴ❞を制作しました!!

 

まず、海の中ってどんな感じかな?

みんなで動画を観て、色とりどりの

きれいな生き物がたくさんいることを学習しました。

 

 

お次は、ニシキアナゴを作ります🐡

2本の長~いモールをひねって

端っこを少し折ったら、かわいい目玉を付けて

完成です😄

 

今度は、イソギンチャクを作ります🪸

カラフルな毛糸をくるくる糸巻きしていき

輪を切って完成です😉

 

 

 

 

 

最後に、長い画用紙をくるくるひねって

海に貼り付けると、昆布の完成です🦐

 

完成した作品をすべて海に貼り付けて

豊かな海ができ上りました🐡🦐🪸⛵

 

 

 

高校生のお友だちは就労体験に行きました。

 

本日のお仕事は『靴下のパッキング』です

きれいに畳んで、袋に詰めていきます。

袋が小さいくて大変そうだけど

上手に作業していました👍🏻😉

 

 

 

今日も楽しく過ごせました😄

 

それではまたお会いしましょう☆彡