MAHALO

ブログ

お出かけイベント(^^♪

みなさんこんにちは🌞放課後等デイサービス・まはろ与野です(*^-^*)

8月21日、水曜日の様子をご覧ください👐

本日は「お出かけイベント」として鴻巣市の【アンダンテ】さんとミニ運動会を行いました🤗

まずは車でアンダンテさんまで移動します🚙

着いたらみんなでお昼ご飯🥢

いつもとは違う場所でのお弁当は遠足みたいですね🎶

みんな美味しく楽しく食べていました😋

お昼ご飯を食べた後は体育館に移動し、本日のイベント「ミニ運動会」のスタート🏁です!!

まはろとアンダンテさんから代表の児童が選手宣誓をします✨✨

手を挙げてしっかりと言葉を言うことが出来ていました(*^-^*)

準備運動ではみんなで「ジャンボリミッキー」を踊りました💃

音楽に合わせてノリノリで踊ってました♪

開会式が終わり、競技の始まり~❣

第一種目目は『玉入れ』です🥎

スタッフさんのお話をよく聞いて、、、、、、

玉入れ開始!!!!!!

みんなどんどんボールを投げ入れていきます🌟

カゴの中にはたくさんのボール🥎

みんなすごいですね!(^^)!

笛が鳴りボールを数えます

「どうだったかな、、、」と固唾をのんで見守ります💖

紅組も白組も50個以上入れていました✨✨

第二種目目は「キックボウリング」です📍

ボールをペットボトルのピンを倒します(>_<)

みんなストライクを目指し、頑張っています🎀

蹴ることが難しい児童は手で投げたり

スタッフと一緒に蹴りました🌼

みんなたくさんピンを倒すことが出来ていました🌟

休憩中にはしっかりと水分補給も行いました💧

最後、第三種目目は「徒競走」です🏃

ゴールや1位を目指し一生懸命に走ります🔥

みんなゴールまでしっかりと走り切ることが出来ていました👏

これで全部の種目が終了😌

最後はお互いの作ったメダルを交換して

終わりの言葉を言いました🌻

みんな最後まで他のお友達やスタッフさんと仲良く、楽しく過ごすことができました💮

夏休みのかけがえのない思い出になったらいいなと思います🥰

一緒に活動を行い、企画してくださった「アンダンテ」さん、ありがとうございました(__)

それではまたお会いしましょう👋