MAHALO

ブログ

レクの日

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ志布志です。

8月22日(木)の様子をご覧ください♪

 

本日は、レクの日ということで、3種類(じゃんけんぱ・台風の目・配達ゲーム)のレクを行いました。

まずは、今日行うレクの内容を聞きます👂

①ルールを守る

②チクチク言葉を言わない

③負けても大丈夫(怒らない)

の3つのお約束をしました。

「頑張るぞー!えいえいオー!!」

気合ばっちりです💪

まずは、【じゃんけんぱ】

お互い真剣な眼差しでした✨👀

なかなか決着がつかないほど、とっても盛り上がりました!

次は【台風の目】

2人1組のペアになり、息を合わせながら進みます。

相手のペースに合わせてあげる優しいお友達の姿も見られました💕

 

最後は【配達リレー】

障害物役としてスタッフが両手を広げ、上下に動かします。

そこに当たらないように丁寧に、お玉に乗ったボールを運びます。

高学年以上は、小さなスプーンに乗せて!

終始みんなの笑顔がたくさん見られました🥰

自由時間は、パーツの多いパズルに挑戦💪

全部完成させることが出来ました!

夏休み、毎日宿題を頑張っているので個別課題のシール表がいっぱいになりました。

好きな文房具と交換です🌟

 

それではまた、お会いしましょう🎵