MAHALO

ブログ

今月の課題(夏祭り)

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ志布志です。

8月28日(水)の様子をご覧ください♪

 

本日は、台風で外は大雨☔でしたが、まはろ内で「夏祭り」を行いました!

午前中はみんなで準備!

金魚すくい用のポイをスタッフと作ります。

難しいですが、スタッフのお話をしっかり聞いて行います😊

ヨーヨーも上手にできました👏💕

 

チケットをもらったら、夏祭りスタートです!!

引換券がいっぱい🌟

各自好きなコーナに行って楽しみます。

「フランクフルトいかがですか~?」と、フランクフルトを焼く香ばしいいい香りがしてきました~🥰

 

①ヨーヨー釣り

 

午前中に自分たちで膨らませたヨーヨーとにらめっこ!

「やったー!取れた!」と、大喜びでした✨

②千本引き

スタッフの家族の方が手作りしてくれました!

順番に並び、どんなお菓子が出てくるかワクワク🥰

③フランクフルト

美味しそうな匂いにつられて、続々とやってきた子供達(笑)

「美味しい人~?」とスタッフが尋ねると、元気よく「はーい!!」とお返事が返ってきました😊

④かき氷

スタッフが作る姿をジーっと見つめます👀

冷たーい!💦

 

先ほど、千本くじで当てたお菓子も一緒に食べました🥰

沢山食べてお腹いっぱいになったところで、一休み…ではなく、「次!次!」と、次のコーナーへ(笑)

⑤魚釣り

何匹釣れるかな~??

集中して魚釣りを行っていました。

⑥輪投げ

入ると満面の笑み😊

⑦金魚すくい

本物の金魚ではないですが、ポイを使ってすくっていきます。

楽しかったね!!

みんなで楽しい時間を過ごし、また一つ思い出が増えました🥰

明日は、台風の影響で臨時休業とさせていただきますが、また金曜日みんなに会えるのを楽しみにしています!

みなさま、台風気を付けてください🌀

 

それではまた、お会いしましょう🎵