MAHALO

ブログ

🌟お茶会🌟

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ志布志です😊

9月3日㈫の様子をご覧ください。

 

本日の課題は、「お茶会」です🎶

まずはスタッフさんから、お茶会の説明がありました。

みんなスタッフさんの説明をしっかり聞いています👏

 

メニュー表を見ながら、いただくお菓子を選びました。

「どのお菓子にしようかな~」みんな真剣に選んでいます😊

 

お菓子を選んだ後は、トングを使ってお菓子をお皿へ入れていきました。

お菓子を落とすことなく上手にトングを使えましたよ👌

 

ジュースも自分でそそぎました。

程良い量をそそぐことができましたね👏

 

最後は、お盆にお皿とコップをのせて、そ~っと自分の席まで運びました。

周りを見ながらゆっくり歩き、こぼさず運べました!

 

準備が終わると、みんなで手を合わせて「いただきます😄」

 

みんなで「かんぱ~い」と嬉しそうです🎶

いつもより豪華なおやつに大満足でした😊

またお会いしましょう♬