MAHALO

ブログ

ペットボトル潰し&SST✏

皆様こんにちは。まはろ桜生活介護です🌸

今日は心地よい風が吹いて気持ち良いですね。秋が少しずつ近づいています🍇

午前中はペットボトル潰し🧴

手早く、かつダイナミックにボトルをどんどん足で潰していきます👣

お見事!!!

たっぷりあるボトルがあっという間に綺麗さっぱり🌟

午後はソーシャルスキルトレーニングとして「ストレス」について学びました✍

ホワイトボードの板書とスタッフの話を聞きながら、意見を出し合いながらストレスについて考えます。

ストレスとはなんだろう?

ストレスの素になるのはどんな事?

ストレスって悪者?

など、少し難しい内容でしたが、皆さん最後までしっかり顔をあげて興味をもって

集団生活をする上で関りが強い「ストレス」を理解しつつ、

アンガーマネジメント法やリラックス呼吸法も実践しながら学ぶことが出来ました😉

今日学んだことを少しでも思い出したらぜひ、実践してみて下さいね!

それではまた、お会いしましょう🎶