MAHALO

ブログ

英語遊び✨&就労体験👍

みなさまこんにちは。放課後等デイサービス・まはろ桜です🌸

9月4日(水)の様子をご覧ください。

本日の課題は「英語遊び」でした✨

まずは、みんなで英語でご挨拶…!
みんなスタッフさんの真似が上手です👏

そのあとは、英語でお名前書きに挑戦!
慎重に書いていきます…💕

ABCのお歌やあたまかたひざポンのお歌も歌いました🎵

 

また、英語のゲームとして、言われた動物を素早くタッチ!
みんな考えながら取り組めました。

最後は〇×ゲーム!(^^)!
よく聞いて取り組むことができましたね。

英語遊び、とっても盛り上がりましたね✨
またやりましょうね(^^♪

また、高校生のお友達は「就労体験」を行いました。
本日は、「自動販売機への補充」のお仕事です🎵

スタッフさんの説明をよく聞いて、
みんなばっちりできましたね(#^^#)

本日もみんなでたくさん活動をして楽しかったですね☆彡
それではまたお会いしましょう🎶