MAHALO

ブログ

お茶会🍩

皆さんこんにちは。 放課後等デイサービスまはろ桜木町です🫶🏼

本日9月6日(金)の課題は「お茶会🍩」でした。

いつもと違うおやつを楽しみ、周りのお友達と会食をすることでマナーを学んだり、心のつながりを感じ、食への興味も持ってもらうことが目的です。

また、苦手な物でもお友達の影響でチャレンジしてみようと思ってもらえたら…

お友達と食べることで自己肯定感の向上につながることにも期待できます👍🏼

 

その、いつもと違うおやつは【フルーツポンチ🍊🍍🍑】でした🫶🏼

 

 ジュースはリンゴジュース🍎とファンタグレープ🍇を選びます🤔

 

 

 

 

 

 

 

みんなで席に座って一緒に「いただきます👏🏼」

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑いので💦💦シュワッと冷たいフルーツポンチが美味しいね😋👌🏼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きちんと座ってみんなと仲良く

食べました!

ごちそうさまでした😁

 

 

 

 

 

 

それではまたお会いしましょう🫶🏼