MAHALO

ブログ

バウンサー✨&児童館遊び🎵

皆さんこんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜木町です(^^♪

9月8日(日)の様子をご覧ください👐

 

本日は「バウンサー」と「児童館遊び」を行いました✨

 

まずは、大人気のバウンサーから💕

みんなでジャンプ👣ジャンプ👣!

身体の動かした方や、体力トレーニングになるだけでなく、

順番を待ったり、お友達と楽しむという、

社会性にもつながっていきます。

みんな楽しそうな笑顔です!(^^)!

 

 

 

 

次は、児童館遊びです✨

大きな体育館で体を動かしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもボールを投げる等の身体の使い方を学んだり、

持久力をつけることができます🎶

それだけでなく、おにごっこでルールを学んだり、

勝ち負けを受け入れられるようになっていきます。

 

 

 

 

たくさん汗をかいて、みんないい笑顔🌞

 

 

 

 

 

 

本日もみんなで遊んでとっても楽しかったですね。

 

 

 

 

 

 

それではまたお会いしましょう🌸