MAHALO

ブログ

お楽しみランチ🍔

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ志布志です😊

10月14日㈪の様子をご覧ください。

 

本日の課題は、「お楽しみランチ🎶」です。

鹿屋市にあるマクドナルド🍔に行きました!

あらかじめ食べたいものを決めて、自分で注文する練習を行いました。

そして本番!全員、自分で店員さんに注文することができましたよ👏👏👏

児童のなかには、注文時に「恥ずかしいな」と言っていたお友達もいましたが、スタッフに見守られながら、頑張って自分で注文できていました。

受け取ったハンバーガーを自分で2階のテーブル席まで運び、美味しく頂きました。

食後のデザートも大満足な様子です😊

 

みんなで食べるマックはとてもおいしいね~🤗

 

食後は、ゴミをプラスチックと紙に分別をして片付けをすることができました👌

帰りの車の中では、「また皆で行きたいね~!」と嬉しそうな会話が飛び交っていましたよ。

 

今日も一日楽しかったね🎶

またお会いしましょう😊