MAHALO

ブログ

♡リラクゼーション♡

皆さんこんにちは🌟放課後等デイサービス・まはろ与野です(^_^)v

10月18日(金)の様子をご覧ください。

 

本日は久しぶりにリラクゼーションを行いました🎶

1年ぶりくらいかな~?

 

アロマを焚いて、部屋を暗くして、

少し落ち着いた環境でストレッチや顔マッサージなどを行います🌷

 

今日使った精油はこちら!

ベルガモットとスイートオレンジを2:3くらいの割合で混ぜました。

ブレンドすることで「怒りや興奮を鎮めて気分を明るくする効果」が期待できるそうです🍊

 

その香りをまはろの中に漂わせながら、

ストレッチ開始です!

 

まずは肩回りを整えて…

 

表情筋を緩める自己マッサージを★

面白い顔がいっぱい( ´艸`)

 

足の方も伸ばしましょう~

 

最後はゴロンと横になって、リラックスタイム。

なぜみんなスタッフを枕にしたがるのでしょう…(・・?

 

その後の個別課題の時間も集中してできました🌟

 

それではまたお会いしましょう☺