MAHALO

ブログ

マナー講座🌈

みなさん、こんにちは!まはろ志布志です🌴

10月18日(金)の様子をご覧ください。

本日の課題はマナー講座で「車内での過ごし方」について、学習しました。

スタッフが悪い例を実演し、こどもたちに答えてもらいます。

①”窓から手を出している”様子と、②”車内で傘の水を弾いている”様子です。

 

しっかりとスタッフの方を見て、観察していますね🌟

 

挙手をして、どこが悪いか発言できましたね!

①はケガをしてしまう危険があるので、窓から手は出してはいけません。

②は車内が水浸しになりますし、周りのお友達にめいわくですね。

最後に、”車内では静かに座って乗る”ということを、

学習しました🌟

それではまたお会いしましょう(´∀`)ノシ