MAHALO

ブログ

避難訓練(火事想定)🔥

みなさん、こんにちは!まはろ志布志です🌴

10月21日(月)の様子をご覧ください。

本日の課題は、火事🔥を想定した避難訓練を行いました。

最初に、火事についての防災ビデオやそのクイズを視聴して問いて学びました。

真剣に見ています。

火事の怖さやどのように避難したらよいか、静かに学べていますね💮

火事の避難の合言葉

「お・か・し・も・ち」

お→おさない

か→かけない

し→しゃべらない

も→もどらない

ち→ちかづかない

 

みんなに聞いていきます。

学校でも学んで知っているので、当然のように手があがります!

さすがです!

次に実際に、警報音を鳴らして外にでました。

静かに移動できましたね👍

避難先を確認に、車で向かいます。

①志布志健康ふれあいプラザ

②志布志市文化会館

の、2か所です。

馴染みある場所に「ここだったんだー。」と、改めて避難先であると、

みんな再認識することができました👍

それではまたお会いしましょう(´∀`)ノシ