MAHALO

ブログ

【レクリエーション@与野】新”まはろ与野”の『りっと与野』を散策しよう!の巻

こんにちは!

 

放課後等デイサービスまはろさいたま与野です!

 

本日2月21日(土)は、

 

翌月3月から移転先となる『りっと与野』に散策しに行きました!

 

予定では散策後に『りっと与野』でおやつを食べて、初めてそこから直接帰り送迎…。

 

なのでまだ帰る時間ではないのに上着を着てリュックを背負うことに慣れておらず、皆ややワタワタ…💦

 

ちょっとした不安と好奇心の中『りっと与野』に到着した際、

 

ファーと広がる広場、綺麗な壁紙と床、新しい建物のにおいに、皆ワクワクソワソワとした様子!

各部屋をあちこちと見渡したり、今のまはろ与野から持ってきたやわらかカーペットに寝転がりその部屋の居心地を確かめたりと、

 

各々のペースで『りっと与野』のことを知ろうとしてくれていました。☺

そして広場の散策へ!

その広大さに口角が上がる子供たち💘

 

さっそく隅々まで散策を開始します!(隅には小さなタンポポが二本咲いていました…💓)

 

しかし、まだ掃除が行き届いていないためゴミがちらほらと…。

 

そこでゴミ拾いタイム!

 

スタッフと一緒にゴミを一つ一つ拾っていきます。

その後のおやつを食べた後に最後の広場遊び!

砂遊びに夢中になって帰る時間を忘れないで~!💦笑

 

そんな『りっと与野』の初体験となりました😉

 

それでは明日もお会いしましょう!